カテゴリ:映画( 76 )

学びて思わざれば則ち罔し

本日 " MAD MAX ・ FURY ROAD " 観て参りました。
「 終始 MAD で 鳥肌 MAX !! 」 男の子なら劇場で観るべし。
たぎる血潮のせいか、血迷って劇場でウーロン茶を購入してました。


d0123370_21125298.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2015-06-27 21:38 | 映画

学びて思わざれば則ち罔し

邦画でこれほど見たい思う作品てあんま無いんやけど
漫画原作じゃ珍しく " 土竜の唄 " 及第点やなぁ
まぁ 私の主観ですから めくじらたてんとってぇ
マイムマイムの場面が無いんと上× 雄△さんがちょっと残念やなぁ
" TOKYO TRIBE " も楽しみやねんけど どやろ おもろいかなぁ 待ち遠しいわぁ


d0123370_20575354.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2014-11-16 21:28 | 映画

縁なき衆生は度し難し

中学生の頃 観た雑誌に紹介されてた " ROLLING THUNDER "
当時 観たくて 観たくてしょうがなかった作品です
時は流れ 先日 TSUTAYAで発見 準新作でしたが 早速レンタル
「 うーん ・・・感性が鈍ったのかな? 」
" ポール・シュレイダー " 繋がりで " ハードコアの夜 "
こちらも未見なので是非 観たいのです


d0123370_23286.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-08-31 23:01 | 映画

縁なき衆生は度し難し

私の趣味から かけ離れていますが 今年一番の映画になりそうなのが
" レ・ミゼラブル " そう " ああ無情 "
子供の頃の悪党と言えば 思い出すのは " インジャン・ジョー " や
" ジャン・ヴァルジャン " ですね
子供の落とした金を足で踏みつけるシーンは 子供心に怒りと恐怖を覚えました
残念ながらそのシーンは 本編にありませんが 何度観ても胸が熱くなる作品です
ミュージカルは 依然苦手ですが 興味がわけば 観て頂きたい一本です


d0123370_2332487.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-08-24 23:02 | 映画

縁なき衆生は度し難し

" ジャッジ・ドレッド " 新作にも拘らず レンタルしてみました
大変期待していましたが ・・・
私的には 95年公開のスタローン版の方が漫画的で好きですね
メガシティ・ワンを救うのは ジャッジ より 断然 ロボコップ だよ


d0123370_22284011.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-06-01 23:06 | 映画

縁なき衆生は度し難し

なんか 期待しすぎたのかな? ・・・ 新作で借りたのに 残念

d0123370_21145646.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-04-13 21:12 | 映画

縁なき衆生は度し難し

今週も 世間の評判は あまり良くないが 私の中で いけてる映画を紹介
ハーヴェイ・カイテル主演の " バッド・ルーテナント "
常人には 救いも共感も無い作品 う〜んこれは 真似しちゃいけませんね


d0123370_1104821.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-08-04 00:43 | 映画

縁なき衆生は度し難し

今週は 世間の評判は あまり良くないが 私の中で いけてる映画を紹介
ヴィゴ・モーテンセン主演の " イースタン・プロミス "
特に このシーンがいかしている そしてこっそり真似をしている


d0123370_0165353.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-07-28 23:59 | 映画

縁なき衆生は度し難し

奇しくも同じ日の夕刊に並んで 遠藤 太津朗さん と アーネスト・ボーグナインさんの訃報が
二人は 悪役が似合い それでいて 笑顔が素敵な 私のヒーローでした ご冥福を祈ります


d0123370_0491840.jpg


d0123370_10353213.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-07-14 10:08 | 映画

縁なき衆生は度し難し

ボクシング映画 と 潜水艦映画は ハズレが少ない なんて言いますが
今回紹介する " ザ・ファイター "
人生と懐具合に余裕が無いなんて言わずに黙って観て戴きたい良作
ところで 実写版 " あしたのジョ− " て " 石橋正次版 " も霞む ・・・ですかね?

d0123370_22581211.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-02-04 22:57 | 映画