カテゴリ:特撮・アニメ( 74 )

学びて思わざれば則ち罔し

「 戦慄!昆虫パニック / 砂漠の殺人生物大襲来 」
「 昆虫パニック 」
「 SF 超頭脳 アリの王国 / 砂漠の殺人生物 」
全て同じ作品の邦題だけど、なんか観る気おこりませんね
でもこの映画、一見の価値ある作品です
現在の邦題は「 フェイズ IV / 戦慄!昆虫パニック 」
レンタル出来るので 、迷った時の一本に如何でしょうか。


d0123370_21415489.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2014-11-23 21:40 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

DVD吹き替え版を改めて観て、 感想がガラッと変わる作品て ありますよね
映画館で観た時は,「 ふぅん〜 ・・・ 凄いね 」て感じなのに
最近なら " パシフィック・リム " " エクスペンタブルズ 2 " 何かが、 それ
" エクスペンタブルズ 2 " のブルース・ウィリスの吹き替えが " 野沢 那智 " なら、
私の中の最高傑作 " バトルランナー " を凌駕する作品になったはずです。
心に余裕のある方は、字幕版 吹き替え版を見比べてみては どうでしょうか。


d0123370_21215531.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2014-03-22 21:21 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

兵庫県立美術館で開催中の「 超・大河原邦男 レジェンド・オブ・メカデザイン 」観て参りました
その中にあって 「 1/1 スコープドッグ 」( 倉田光吾郎 作 ) は 感涙もの
感涙 それは 感激し強く心を動かされて流す涙


d0123370_23491596.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-04-06 23:49 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

先週の話ですが 心斎橋大丸で開催された「 怪獣絵師 開田裕治の世界 」を観て参りました
年甲斐も無く はしゃいでしまいましたが ガンプラ世代なら解るはず
ゴモラのイラストの前で「 大阪だからゴモラ ゴモラだね 」と 悦に入って笑む おっさん一人


d0123370_211218.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-03-23 21:22 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

幼少の頃 祖父の家に遊びに行くと 祖父はよく本屋に連れて行ってくれました
当時から頭が悪かった私は 怪人怪獣本ばかり選んで買ってもらっていました
文章なんか読みません絵と写真だけ 今思うとトホホな孫ですね
そんな思いで深い一冊 " 怪獣画報 " が 復刊との事 少し値が張りましたが購入
今 改めて読むと「思い出は 想い出のままが良かったのか」と 思い悩んでいます


d0123370_22493079.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-11-03 22:45 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

ここ数年漫画は 買わずにレンタルしています ・・・ 作家さん ごめんなさい
そんな 私のお気に入りが 小田扉先生の " 団地ともお "
どこか懐かしく バカバカしさで 笑わせてくれます
懐具合に余裕にある方は レンタルでは なく 購入して読んでみてください
きっと ともおに 癒されるはずです

d0123370_23523840.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-10-13 23:46 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

愛妻に馬鹿にされながら " クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 " を借りる
本作終了時には 二人して号泣 自分で自分のけつが拭けない大人たちに 観て頂きたい作品です


d0123370_22265250.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-09-01 00:08 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

偶然 梅田LOFTで 開催中の " 楳図かずお 恐怖漫画展 楳恐 " に遭遇
観て参りました お土産まで頂いて 300円は 安い
この猛暑に 涼とウイットを求めている方には おすすめです

d0123370_23252737.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-08-25 23:25 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

JR 大阪三越伊勢丹の仮面ライダー展へ行ってきました
子供たちに混じって ひとり おっさんが 熱い思いを胸に
「 荒野をわたる風 ひょうひょうと 一人行く 一人行く 仮面ライダ〜 ♪ 」
口遊む おっさん ひとり


d0123370_19574260.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-08-11 20:38 | 特撮・アニメ

縁なき衆生は度し難し

中学生の頃から観たかった 悪魔の植物人間 ( THE Freakmaker ) を ゲオで発見
胸躍らせて家路を急ぎ 早速観てみるが
それは 「 少年の日に心の中で描いた青春の幻影 」でした


d0123370_12195.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2012-06-23 01:17 | 特撮・アニメ