カテゴリ:時代劇( 4 )

縁なき衆生は度し難し

映画 " 許されざる者 " 公開初日に 観て参りました
初日なのに 劇場内は 閑散としていましたが
ともかく 謙の 渡辺謙の 迫力に ただただ圧倒された作品でした
ほんと素晴しい役者何だなぁと 改めて思いました
「 男は 誰でも 不幸なサムライ 〜 ♪ 」 そんな男の映画です


d0123370_2347718.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2013-09-14 23:43 | 時代劇

「切り捨て御免!!」

サンテレビ 「時代劇アワー」で " 破れ奉行 " が 本日より放送開始 ( 月~金 00:00 ) 
見所は 悪人成敗場面 水門速水右近 (萬屋錦之助)鯨船船首に 
この船 某国工作船並機動力 そして 「てめーらぁ、斬る!」 の決め台詞 必見です!!
[PR]
by saddle-tramp | 2007-09-27 15:03 | 時代劇

"1979"


1970年代の時代劇が 熱くて好き 今回は 大好きな "天知茂" 主演の ハードボイルド時代劇 
「江戸の牙」 の御紹介 まず オープニングから いかしている 音楽も素敵 毎回ゲストも豪華で 
悪人も悪に徹して憚らない いかした奴等 そして最期は 「江戸の牙」に叩っ斬られる ウ~ン完璧
近頃の悪党は 「悪は亡びるからこそ 儚く そこに美学がある」 その辺りを 理解してないね   

d0123370_18292840.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2007-06-07 12:11 | 時代劇

「時間よ、とまれ」


必殺シリーズ での 故"芦屋雁之助"さん は どうしようも無く 殺し方が かっこ悪い役ばかりだったと 
個人的に思う とても・・・変なの・・・殺し方が・・・殺しの場面以外では いかしているのにね

八尺の藤兵ヱ (帯で絞殺) ブラ平(焼き殺す) 宇蔵(魚篭で頭蓋骨粉砕) 
勘平(ロープの反動で 叩きつけて殺す) どれも洗練されてないでしょ  そぅ思うのは 俺だけでしょうか?


d0123370_18252176.jpg

[PR]
by saddle-tramp | 2007-05-11 09:58 | 時代劇