人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁なき衆生は度し難し

先日遅ればせながら " アバター " 観てきました 3D映画は 字幕が読みづらいので
吹き替えがおすすめとの情報のみで 作品についても正直 「 ああ 立体映画ね 」なんて
鼻で笑い期待もしていませんでしたが
上映後は ジェームズ・キャメロン の偉大さを再確認しました
この類いのテーマは数あれど 今後SF映画史で語られる画期的な作品 まさに金字塔!!
この興奮は 続編は 必ず作品を堕落させると信じて疑わなかった若かりし頃の私を変えた
" エイリアン2 " と似ています

いつまでも忘れない
今でもこうして目を閉じれば17のままさ
でも僕らもう二度と
あの日のきらめき この腕に取り戻せない
 
まぁ オッサンになり きらめきも少し色褪せましたが 「 ほんと天才だよ」と唸らされました
珍しくすべての方に観てほしい作品です ぜひ 映画館に足を運んでください
縁なき衆生は度し難し_d0123370_9472439.jpg

by saddle-tramp | 2010-04-17 22:46 | 映画
<< 縁なき衆生は度し難し 縁なき衆生は度し難し >>