人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁なき衆生は度し難し

仕事も一段落したので 週一で更新出来そうです
そこで 包茎メタル野郎が今月紹介するアルバムは

ジェフ・ルーミズ / ゼロ・オーダー・フェイズ
悪くないんだけど 美旋律不足 ・・・ インストなので眠くなります

ハーモニー / チャプターⅡ:アフターマス
素晴しい 包茎メタル野郎推奨アルバムです
縁なき衆生は度し難し_d0123370_1825133.jpg


バロムとは正義と友情のエネルギーを表し
ドルゲとは地球の平和を乱す悪を言う
超人バロム・1は バロムクロスで変身するのだ
で始まる 東映特撮ドラマ " バロム・1 " ご存知ですか?

※ 小学5年生の白鳥健太郎と木戸猛がお互いの右腕をクロスさせる事によって 二人の友情エネルギー
から正義のエージェント " バロム・1 " (写真1・左)に変身 悪の大魔人 " ドルゲ "(写真2・左) が送り
出す悪のエージェント " ドルゲ魔人 " (写真3)から地球の平和を守る お話なのだぁ

新年会で " バロム・1 " は 番組途中から 一人で変身していたとの話題が出まして ・・・・・
気になって その真偽を確かめたところ どうも勘違いのようですよ ・・・・ で 覚えてますこの話題 ?
縁なき衆生は度し難し_d0123370_1939291.jpg
 
写真1・左 「バローム」 と勝利の雄たけび上げる " バロム・1 " 
写真2・右 「美しい物に憎しみの牙を研ぐ キバゲルゲよ」 と少し早口で喋る " ドルゲ "
縁なき衆生は度し難し_d0123370_1932987.jpg

写真3 "悪のエージェント ドルゲ魔人 " 左から ウロコルゲ ・ ハサミルゲ ・ キバゲルゲ
" ドルゲ魔人 " て今観ても不気味で 最高にいかしてますね
正義のエージェント ・ 悪のエージェント て呼称も さいとう・たかを氏らしくて かっこ好いですもんね
それでは皆さんでご一緒に

ゆくてを さえぎる くろいかげ
あくまの つかいの ドルゲ ドルゲ
ゆくぜ 番長! よしこいチビ!
バロム・クロスで 変身だ
たたかう せいぎの エージェント
おれたち ふたりで バロムワン
超人 超人 バロムワン
バロムワン バロムワン

by saddle-tramp | 2009-03-19 19:35 | HEAVY METAL
<< 縁なき衆生は度し難し 縁なき衆生は度し難し >>